記号の世界ゟ

このブログでは, 数学書などの書評を書きます。また、受験などの勉強法をまとめます。

新年の抱負2019


新年あけましておめでとうございます。
今更ですね。
ちょっとごちゃごちゃしてたので、新年の抱負をこのタイミングで書いておきます。


去年の抱負は「趣味を楽しむ余裕を持ちながら、やるべきことをやっていく」でした。けっこう達成できたのではないかと思います。
たくさん新しいこともできましたし、面白いイベントもできましたしね。
ちなみに、去年のブログで書いていた今後ブログで書きたいことというのは全然できませんでした...まあ書きたい気持ちはありますが、単になかなか書き進められないだけなのでいいでしょう.飽きたわけではないです。


さて、2019年の抱負は「計画を立てて結果を出していく」です。気ままにいろんなことをやっていますが、やりたいことを全部やるにはちゃんと計画を立てなければ無理そうなので。


とりあえずやりたいのは
(1) gitで公表できるレベルのArduboyゲームを作る
(2) 科学哲学の同人誌的なもの
です。